2012年9月以前の古い記事はこちらに移転しています。

http://blog.livedoor.jp/yuunon3/


2010年10月12日

LEE 30倍

そういえば買ったこれをいつ食べようかと思って早数ヶ月。とうとう今日食べることにしました!

2010101101.jpg


感想は・・・
ラベル:グルメ
posted by ゆーのん at 00:01| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

メックのパン

先日、色々用事があったので新宿に行ったのですが新宿に行ったついでに久々にメックに行ってパンを買ってきましたヽ(´―`)ノ

2010100701.jpg

メックとは京都に本店がある「ル・プチメック」のことです。実家に帰った際に、本店にも行ってきましたが本店はちょっと小綺麗な普通のパン屋さんなのですが新宿店は非常におしゃれなパン屋さんとなっています(笑)

久々に行ったのですが数席ですがイートインコーナーができてました!道路側なので外から丸見え(笑)ですがめちゃうまなパンをその場で食べられるのはいいですな!

で、せっかくなので買ったパンの紹介を♪

まずは「パン・オ・ノア・レザン」。
2010100702.jpg
木の実がたくさん入ったパンですねー。シニフィアン・シニフィエもこの系統のパンがあってめちゃウマなのですがメックのパンも負けていません!メックの方が比較的軽い食感かな?ちなみにこれは1/2サイズのカット済みのものです。

次は「クロワッサン・オ・ザマンド」。
2010100704.jpg
スライスアーモンドがトッピングされたちょっと菓子パンな感じです。下にある包装用の紙を見れば分かりますが家に帰る頃には油でべっとりになります(;°ロ°) クロワッサンなので当たり前ですが相当バターが練り込んでありそうです。カロリー高そうです(笑) でもアーモンド好きならオススメの一品です!

更に次は「パン・オ・セーグル」。
2010100703.jpg
セミハード系のパンで一種のライ麦パンです。ネットで調べると、ライ麦粉より小麦粉の方が多いものをパン・オ・セーグル、逆にライ麦粉の方が多いものをパン・ド・セーグルと呼ぶらしいです。ですのでこれは小麦粉>ライ麦粉なパンのようです。これはオーブンで軽く焼いてから食べるといい感じです!レバーペーストなんか塗ると最高です(*´□`*)

最後に個人的にメック一押しなのが「栗と柚子のセーグル」です!
2010100705.jpg
見た目ではちょっと分かりませんが、栗が塊のまま練り込んであり、また柚子が生地に混ざっているようで食べると栗の甘みと柚子の風味がして、最高にマッチしますヽ(´―`)ノ 生地はちょっとしっとりとしたもちもち系なかな?ちょっと大きめなのですがペロリと1個食べれちゃいます(笑)メックに行った際にはぜひ!
ラベル:グルメ パン
posted by ゆーのん at 01:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

焼肉ジャンボ

某焼肉ランキングのホームページで一押しの焼肉屋さんとして載っていた「焼肉ジャンボ」。本店は江戸川区の篠崎にあるのですが場所があまり良いところにないのでなかなか行く気がおきなかったのですが、いつの間にか本郷3丁目に支店ができていました!ここであれば、御徒町なりお茶の水なりから十分歩いて行ける距離ですので、先日予約して行ってきましたヽ(´―`)ノ

2010100401.jpg

新しいだけあって、ものすごく綺麗でした。内装も焼き肉屋っぽくなくおしゃれな感じです(´▽`)

色々頼んだのですが、この店は裏メニュー表がありますので頼んで持ってきてもらいました。今日の一押しが載っているのですが今回はレア部位としては定番の「さんかく」「ざぶとん」「みすじ」の3つを1人前ずつ頼みました!そして届いたのがこれ。

2010100402.jpg

どれもヤバイです・・・。うますぎます(*´□`*)
個人的には薄く切ってあったみすじが一番ヒットです!噂通り、全体的に何を食べてもおいしかったです。値段は決して安くはないのですがおいしかったのかよく分からないで高いよりは、おいしいと納得して高い方がいいですよね・・・。今回は良い感じのお腹のふくれ具合で一人7000円ほどです。まあ焼肉としては妥当な金額だと思います。

でも・・・
ラベル:グルメ
posted by ゆーのん at 23:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

