2012年9月以前の古い記事はこちらに移転しています。

http://blog.livedoor.jp/yuunon3/


2012年05月06日

【飯画像テロ注意】秋葉原の雁川の週替わりチャーハン まとめ(〜2012年4月)

秋葉原にある中華料理屋さんの「雁川(がんせん)」、こちらのお店は味と量、値段のコストパフォーマンスが非常にいいため大食いが多い秋葉原の住人には愛されているお店です。

場所はこの辺になります。


この雁川が2011年10月から週替わりチャーハンなる新メニューを追加したのですが、これがまた個性に富んでいて美味しいので毎週楽しみにしていたらほぼ毎週行っていたという(苦笑)

という訳で2度目の時は行ってなかったりしますがほぼすべての週替わりチャーハンを食べたと思いますのでここらで備忘録を兼ねて整理してみようと思います。


雁川のツイッターアカウントで告知されていた週替わりチャーハンを改めてピックアップしてみました。

・2011年
10/4  小柱とアサリの醤油バターチャーハン
10/11 ネギ豚チャーハン
10/18 牛肉入りカレー麻婆チャーハン
10/25 焼鮭とイクラのチャーハン
11/1  蒸し鶏のあんかけチャーハン
11/8  ソースチャーそば(ご飯+麺+ピタ)
11/15 とんガリチャーハン (豚肉+ガーリック)
11/22 お新香チャーハン
11/29 牛タン塩チャーハン
12/6  牛肉入りピリ辛チャーハン
12/13 カニ玉チャーハン
12/20 フカヒレと貝柱のあんかけチャーハン

・2012年
1/10  コリアンチャーハン
1/17  豚バラ肉のドッカンチャーハン
1/24  チャーそば
1/31  海鮮あんかけチャーハン
2/7   鶏チャーシューチャーハン
2/17  牛たん塩チャーハン
2/21  カニ玉チャーハン
2/28  牛焼肉チャーハン
3/6   回鍋肉チャーハン
3/13  紅白・鶏チャーハン
3/20  干し貝柱と彩り野菜のチャーハン
3/27  牛たん塩チャーハン
4/3   カキバターチャーハン
4/10  焼鮭とイクラの親子チャーハン
4/17  二代目・チャーそば
4/24  焼豚コロコロ葱盛りチャーハン

こう見るとほんと多岐にわたっています。和風系、中華系、完全創作系などなど・・・だからこそ毎週楽しみなんですけどね(´―`)

早速、一部抜けている週がありますがどのようなものだったかをご紹介。これは飯画像テロじゃなくて、幸せのお裾分けですからね(´▽`)

▼10/4  小柱とアサリの醤油バターチャーハン
・醤油とバターが効いて、いい感じでした。
gansen_2011100401.jpg


gansen_2011100402.jpg


▼10/11 ネギ豚チャーハン
・ネギがいっぱいで良かったー
gansen_2011101101.jpg


▼10/18 牛肉入りカレー麻婆チャーハン
・麻婆かと思ったらカレー風味もするという面白いチャーハンでした
gansen_2011101801.jpg


▼10/25 焼鮭とイクラのチャーハン
・焼き鮭の風味、イクラの塩っ気が合わさって絶妙の味に。これは個人的に上位に入る一品です!
gansen_2011102501.jpg


gansen_2011102502.jpg


▼11/1  蒸し鶏のあんかけチャーハン
・あんが非常にやさしい味
gansen_2011110101.jpg


gansen_2011110102.jpg


▼11/8  ソースチャーそば(ご飯+麺+ピタ)
・ご飯+麺+ピタというトリプル炭水化物!個人的には量がやばかった(^^;
gansen_2011110801.jpg


▼11/15 とんガリチャーハン (豚肉+ガーリック)
・ほんのりガーリックが効いてます。レモンを搾るとさらに香ばしくさっぱり!
gansen_2011111501.jpg


gansen_2011111502.jpg


▼11/22 お新香チャーハン
・好き嫌いが分かれたようですがお新香好きにはほほーと思わせるチャーハン
gansen_2011112201.jpg


▼11/29 牛タン塩チャーハン
アキバBlogさんで先日記事にされた一品のデビューはこの週です。これも個人的上位に入る一品!
gansen_2011112901.jpg


gansen_2011112902.jpg


▼12/6  牛肉入りピリ辛チャーハン
・辛いもの好きの私には良かった〜
gansen_2011120601.jpg


▼12/13 カニ玉チャーハン
・玉子の風味がまたいいんです(*´□`*)
gansen_2011121301.jpg


▼12/20 フカヒレと貝柱のあんかけチャーハン
・フカヒレが入っていて超豪華!
gansen_2011122001.jpg


▼1/10  コリアンチャーハン
・そのままで食べてもよし、玉子をくぱぁしてさらによし!
gansen_2012011001.jpg


gansen_2012011002.jpg


▼1/17  豚バラ肉のドッカンチャーハン
・この豚バラ肉がとろけるのなんの。チャーハンもすすむすすむ!
gansen_2012011701.jpg


▼1/24  チャーそば
※チャーそばは前回個人的に多すぎたのでこの週はスルーしました(*´□`*)

▼1/31  海鮮あんかけチャーハン
・エビが大量でこんなに入っていていいのか!って思えるぐらい具だくさん
gansen_2012013101.jpg


▼2/7   鶏チャーシューチャーハン
・鶏チャーシューって何かと思ったらどーんとこんなのが(笑)
gansen_2012020701.jpg


gansen_2012020702.jpg


▼2/17  牛たん塩チャーハン
※この週は雁川が週前半休みで後半の3日だけだったので行けず

▼2/21  カニ玉チャーハン
※仕事で死んでた上に2011/12/13週と同じだったために行かず

▼2/28  牛焼肉チャーハン
・熱々の鉄鍋で出てくるのでジュージュー言わせながらかき混ぜて食べるのです!
gansen_2012022801.jpg


gansen_2012022802.jpg


▼3/6   回鍋肉チャーハン
・回鍋肉のおかげでチャーハンがすすむすすむ!
gansen_2012030601.jpg


gansen_2012030602.jpg


▼3/13  紅白・鶏チャーハン
・チキンライスとメレンゲのあんかな?チャーハンっぽくない一品w
gansen_2012031301.jpg


▼3/20  干し貝柱と彩り野菜のチャーハン
・カラフルで野菜が多くてあっさり〜
gansen_2012032001.jpg


▼3/27  牛たん塩チャーハン
・相変わらずヤバい。レモン絞ってさらにヤバい!
gansen_2012032701.jpg


gansen_2012032702.jpg


▼4/3   カキバターチャーハン
・カキも大量でカキ好きにはたまらない一品。個人的上位に入る一品。
gansen_2012040301.jpg


gansen_2012040302.jpg


▼4/10  焼鮭とイクラの親子チャーハン
・ほんとこの組み合わせは最高。イクラの塩っ気がまたいいんですわ(*´□`*)
gansen_2012041001.jpg


gansen_2012041002.jpg


▼4/17  二代目・チャーそば
※チャーそばは無理っす・・・

▼4/24  焼豚コロコロ葱盛りチャーハン
・見よ!このネギ盛りを!グッ鉄カフェのネギチャーハンとしてコラボすればいいんじゃね?っていうぐらい多いw
gansen_2012042401.jpg



という訳で一部、写真がありませんが今までの雁川の週替わりチャーハンはこんな感じでした。これからも楽しみですねー

なお、雁川は毎週月曜日が定休日、週替わりチャーハンは17時からとなっていますのでご注意ください。

posted by ゆーのん at 03:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の秋葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268687130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

