2012年9月以前の古い記事はこちらに移転しています。

http://blog.livedoor.jp/yuunon3/


2011年09月17日

「あの花」カフェに行ってきました!

9/16(金)〜9/25(日)まで

キュアメイドカフェ
Wonder cafe
QUEEN DOLCE

で開催される『「あの花」カフェ』に行ってきました!

内容は公式ページから引用させていただくと
フジテレビ“ノイタミナ”枠にて放送された大好評のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のカフェ開催が決定!

めんまやじんたんなど、超平和バスターズのメンバーのイメージドリンクや作中に出てきた蒸しパンなどのメニューをご提供いたします。

またオリジナルメニューをご注文の方には特製コースター(全2種)をプレゼント!

もちろん店内はあの花一色に!

あの花カフェへ遊びに行こう♪

とあの花ファンは一度は行くしかないでしょう!的な内容となっています。



というわけで店内に入り、席に通され早速、メニューが出されました。Webにもメニューは載っていますがこのような内容です。初日の16時過ぎ時点ですでに「じんたんのお母さんの蒸しパン」が売り切れていました・・・(;´ρ`)

2011091601.jpg

裏面はマグカップの販売とドリンクとのセットメニューです。
2011091602.jpg

本当は「じんたんのお母さんの蒸しパン」が欲しかったのですが売り切れていたので「めんまのお手紙ホットケーキ」にしました〜。飲み物は当然、「めんま」で!
2011091605.jpg

ホットケーキにはめんまが超平和バスターズのみんなに書いた手紙のホットケーキです。全5種あるそうですが内容は選べないそうです。私の場合はつるこ宛の手紙でした(^^;
2011091606.jpg
この文字、最初は焦がしてあるのかと思ったのですがよく見るとココアパウダー?を文字の形にふりかけてあるようです。時間が経つにつれてホットケーキの湿気でだんだん染みこんで消えてきますので写真を撮る場合はお早めにw

飲み物の「めんま」はブルーハワイ×ソーダ+フラワーシュガーと組み合わせのドリンクです。
2011091607.jpg

ま、ぶっちゃけ味は普通ですが味よりも雰囲気を楽しむためにあの花好きは一度、行っておくしかないでしょう!

ちなみに内装は原画やアニメのシーン、Tシャツなどが飾られています。一部しか載せていませんので全容はお店に行って見てみてくださいヽ(´∇`)ノ

2011091603.jpg

2011091604.jpg


なおタイアップメニューを1品頼むとコースターが1枚もらえます。今回は2種類しかないので食べ物+飲み物を頼むと揃うのでお財布には優しいですね(笑)
2011091608.jpg

タグ:秋葉原
posted by ゆーのん at 02:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226309290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

