2012年9月以前の古い記事はこちらに移転しています。

http://blog.livedoor.jp/yuunon3/


2010年09月30日

飛行機の持ち込み品の規制強化

本日、仕事で広島に飛行機で行ったのですが仕事の関係で普段持ち歩かない、先端が交換できる小型ドライバ一式を持って行っていました。日帰りですので当然、預けるような荷物も無いため持ち込もうとしたところ、案の定ひっかかってしまいました(笑) 以前も持ち込んだので却下されることは無いのは分かっていたのですが「この長さだと明日以降は持ち込めないのでご注意ください」と言われました。
知らなかったのですが10月1日からドライバとか工具の持ち込みも長さの制限がきつくなるようです。普段持ち込んでいる方は一度、調べておいたほうがいいかもです(^^;

タグ:エアライン
posted by ゆーのん at 23:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164925056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

