2012年9月以前の古い記事はこちらに移転しています。

http://blog.livedoor.jp/yuunon3/


2012年02月11日

同人誌「いっしょにゴハン食べたいッ(4)」

サークルこもれびのーと(もみじ真魚)さんの同人誌「いっしょにゴハン食べたいッ(4)」をメロンブックスで買ってきました。

2012021101.jpg

2012021102.jpg

どのような同人誌かCOMIC ZINの説明を引用すると
うなぎをドン!今回は鰻丼ですよ〜!
メロンブックスの説明を引用すると
人気サークル・こもれびのーとが贈る、フルカラー・カップルグルメ4コマ第4弾!
コミティア99最新刊「いっしょにゴハン食べたいッ 4」がメロンブックスに登場です。土用の丑の日を間近に控え、店頭で焼かれる芳醇な香りのウナギに引き寄せられる晴子。
しかし、懐も寂しく倹約モードに入った彼氏の和彦を説得する材料が見つかりません!?
見かねた屋台のおじさんから何やら吹き込まれた途端、和彦は掌を返してウナギを購入♪
ホカホカご飯に焼き立てウナギを乗せれば、日本人垂涎のスタミナ食・鰻丼が完成です☆
美味しそうにご飯を頬張る二人に思わず頬が緩んじゃう、ほのぼの4コマをお見逃しなく!
という訳で表紙を見ても分かるとおり、鰻丼を中心とした晴ちゃんと和くんによるハートフルグルメ漫画となっています。


続きを読む
ラベル:同人誌
posted by ゆーのん at 08:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

【フォトレポート】SNOW MIKU 2012 新千歳空港編

2012年2月6日(月)〜12日(日)、北海道の札幌で実施されている「さっぽろ雪まつり」に合わせて実施されている「SNOW MIKU 2012」に早速、行ってきました!

2012021001.jpg

といっても今日は2月10日。メインは2月11日〜12日になりますのでこの記事では痛空港と化しているという北海道の空の玄関口 新千歳空港の2月10日に撮ってきた写真をフォトレポートという形でレポートしたいと思います。SNOW MIKU 2012 in NEW CHITOSE AIRPORT編ですね。

痛くなっちゃった新千歳空港をご覧あれw


画像が多いため、折り込みます
posted by ゆーのん at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

同人誌「合本 近現代「不健全文学」探究」

サークル秘本衆道会さんの同人誌「合本 近現代「不健全文学」探究」をCOMIC ZINで買ってきました。

2012020807.jpg

2012020808.jpg

これは以前に出された『近現代「不健全文学」探究』と『続・近現代「不健全文学」探究』の総集編で一部、文章は手直しされたそうですが基本的には中身は同じとのこと。ただ、私はこれらは持っていなかったこともあり、丁度良かったので買ってみました!このサークルさん好きなんですよw

どのような同人誌かというとサークルさんの紹介文を使わせていただくと
前半のコンセプトは……
マジ不健全!
バット18歳未満でも堂々と読める!
です。
つまり、読めば必ず
「うはwこれやべえwwマジキチwww」
とドン引きしてしまうような「有害」要素を多分に含みつつも、歴史的名作ヅラして公共図書館にシレッと収まっている20世紀文学を大発掘!
明治時代のキモ中年ストーカー小説、昭和初期の百合小説、恐らく太陽系に唯一の特殊すぎるフェチ小説など、いろいろ取り揃えておりますです。

後半はノーベル賞作家が描く新ジャンル:「死体萌え!」
とか、
あのS英社が、S学館キャラを勝手に使った小説を出していた?
とかそんな感じ。

うーん、目の付け所が毎度いいですわ(笑)

何かと卑猥な言葉がありますので折り込みます(一応、18禁で)
ラベル:同人誌
posted by ゆーのん at 03:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の秋葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

