2012年9月以前の古い記事はこちらに移転しています。

http://blog.livedoor.jp/yuunon3/


2011年11月01日

同人誌「まつり蔵麹室通信」

サークルまつり蔵麹室通信(水元まつり氏)さんの同人誌「まつり蔵麹室通信」をCOMIC ZINで買ってきました。

2011103107.jpg

2011103108.jpg

COMIC ZINの紹介によると
好評だった前作「そうだ、試飲会に行こう。」に続く第二弾。
飲めるところ、買えるところ、家での保管方法、飲み方。
試飲会レポ、オリジナルラベルの日本酒つくろう等々

とのことで、作者の方のHPでも
「日本酒を楽しく飲もう!」をテーマに作った日本酒同人誌の案内です。
飲み処・買えるお店・おうちのみのススメ・試飲会レポートなど色々入れてあります。

ということでなかなか魅力的な内容となっています!

2011103111.jpg
こういうコーナーもありますのでほんと、日本酒を飲んでみようと思っている方にはちょうどいいと思います!

私はどちらかと言えば焼酎派なので日本酒のことがよく分からないのでちょうどこれを見て、飲んでみるきっかけにしたいと思い、買ってみましたよ〜ヽ(´∇`)ノ

今回紹介されているお店&日本酒のリストがありました。これはうれしいですね。
2011103109.jpg

また作者の方が行かれた日本酒のイベントの紹介があったのですが・・・
2011103110.jpg
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
ほぼ毎週のようにどこかに行かれているような(苦笑) というかこれだけのイベントが行われているというのにも驚きました。日本酒恐るべし・・・。


これは日本酒好きの方、これから日本酒を飲んでみようと思っている方、お酒好きの方にはオススメの一冊です!


委託先は
COMIC ZIN
のようです。
ラベル:同人誌
posted by ゆーのん at 06:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同人誌「おなほなう さんぼんめ」

サークルPalePink!さんのオナホレビュー&擬人化同人誌「おなほなう さんぼんめ」をCOMIC ZINで買ってきました。


18禁指定の同人誌なので折り込みます
ラベル:同人誌
posted by ゆーのん at 06:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

