2012年9月以前の古い記事はこちらに移転しています。

http://blog.livedoor.jp/yuunon3/


2011年10月17日

TVアニメ「シュタインズ・ゲート」イベント「オペレーション:ギフトブリンガー」に当たったらしい

アニメ「STEINS;GATE」のBD/DVD4巻を買うと中に購入者限定イベントの応募券が入っており、それを官製ハガキに貼り付けて10/7(消印有効)までに応募することで申し込めるイベントがあったのですが、どうも当選したらしいです(゜∀゜)

2011101601.jpg

イベント日時は2011年10月23日(日)15時開場、16時開演とのこと。場所は埼玉県朝霞市にある朝霞市民会館。おい!またへんぴなところだな(笑)
まあ埼玉県民な私は1時間弱で行けそうなので全然構わないのですが・・・(;・∀・)
ちなみにこの朝霞市民会館の席数は大ホールで922席みたいです。私のハガキの整理番号は700番台。かなり後ろだなぁ・・・orz

なおイベント時間は2時間程度の予定とのこと。出演者を見る限りではトークショーとミニライブってところと予想。個人的には劇場版のプロモーションビデオはまだだったと思うので30秒か1分のCMバージョン的なものでいいので流してくれるとうれしいのですが・・・。

せっかく当たったので行ってきます〜ヽ(´∇`)ノ
もし行く方がいればTwitterでこっそり連絡をいただけると現地でお会いできるかも!

STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】 [Blu-ray] / 宮野真守, 今井麻美, 花澤香菜, 関智一, 田村ゆかり (出演); 佐藤卓哉, 浜崎博嗣 (監督)
STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】 [Blu-ray] / 宮野真守, 今井麻美...【AA】

STEINS;GATE Vol.4【通常版】 [DVD] / 宮野真守, 今井麻美, 花澤香菜, 関智一, 田村ゆかり (出演); 佐藤卓哉, 浜崎博嗣 (監督)
STEINS;GATE Vol.4【通常版】 [DVD] / 宮野真守, 今井麻美, 花澤香菜...【AA】
ラベル:アニメ
posted by ゆーのん at 02:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

同人誌「弱虫☆マギカ2」

サークルLove Love Boys倶楽部さんの同人誌「弱虫☆まぎか2」を買ってきました。

2011101401.jpg

これは少年チャンピオンで連載されている弱虫ペダルと魔法少女まどか☆マギカをコラボしたような内容となっています。ジャンル的には・・・ギャグ漫画ですかねw

とらのあなの紹介によると
”魔法少女まどかマギカ”と”弱虫ペダル”…。
まったく接点が無いと思われる二つのジャンルが、まさかのコラボレーション!!

サークル【Love Love Boys倶楽部】が放つのは、
異色のコラボが何故だか異様にマッチしている様が、更に異色さを掻き立てる『弱虫☆マギカ2』!

「もんりーまさ」先生の推しキャラ御堂筋翔をキュゥべえに変えお贈りする今作は
まどマギ、ペダル、両者を知る人にとっては様々な意味で目を惹く大注目アイテムです!

御堂筋キュゥべえだけに留まらず、小野田まどか、福富ほむらまでも
やたらとそのキャラクター性とストーリーが融合して、何とも不思議な気分に…。
最後のその1コマまでも完璧なネタの擦り併せには感動すら覚えます…!!

世界中どこを探しても恐らくこの2作をコラボさせた本は、この本だけ!!
特に御堂筋の魅力を全力で前に押し出した『弱虫☆マギカ2』、
まどマギファンはもとよりペダルファンにも是非ともお読み頂きたい一冊です☆


作者のあとがきから一部引用させていただくと『今回も御堂筋QB全開の仕様となっています。しょうがないですね、ですよね。皆さんにもっと御……弱虫ペダルの魅力を知っていただきたく思い御堂筋成分割り増し投入したです。』とのこと。

以下、続く
ラベル:同人誌
posted by ゆーのん at 12:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

【フォトレポート】Fate/TYPE-MOON Cafeに行ってきました!

2011年10月12日(水)〜2011年12月25日(日)までGOOD SMILE cafe(グッドスマイルカフェ)で開催される Fate/TYPE-MOON Cafe に早速行ってきました!

2011101301.jpg

2011101302.jpg

とりあえず店内のほとんどを撮りまくってきましたのでフォトレポートという形で記事にしてみました。これから行ってみようと思っている方はこれを見て是非、行ってみてください!実物はもっといいので(笑) 遠くて行けない方には雰囲気が分かってもらえれば幸いです(^^;

画像は約100枚ありますので重たいです。あと一部ピンぼけしててスミマセンorz

続きを読む(大量の画像注意)
ラベル:イベント
posted by ゆーのん at 00:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

